三洋海事株式会社

当社は1957年に設立、その後、日本郵船株式会社の資本参加を経て、我が国の経済発展と共に着実に社業を発展させてまいりました。
大阪本社に加えて4つの支店(名古屋、四国、中国、東京)と5つの事務所(日本製鉄名古屋製鉄所、豊橋、神戸、今治市波方、広島)を拠点として、三河湾、伊勢湾、大阪湾、瀬戸内海の主要港に於ける船舶の離着岸援助作業、沿岸曳航作業、危険物積載船の警戒作業、巨大船・危険物積載船の進路警戒などさまざまな事業活動を行っております。
また、昨今の環境問題に対する意識の高まりから、グリーン経営認証を所得し、この認証制度に基づき、環境保全を目的とした取り組みも行っております。
弊社は現在、曳船14隻、海技者91名が在籍していますが、今後も新卒及び中途採用は継続して募集しておりますので、詳細は弊社 三洋海事株式会社ホームページ(sanyo-kaiji.com)で確認お願い致します。


作業中の曳船のブリッジ風景

大型船の進路警戒作業中

 

※無断転用はご遠慮ください

三洋海事株式会社

一覧に戻る

メルマガサービス(無料)

当センターの活動状況をいち早くお届けします。賛助員をはじめ当センター関係者、関係の団体・企業の方々、ニュースレター送付をご希望いただいた方々及び技能訓練に関して登録いただいたアドレスにお送りしています。
ご希望の方は下記ボタンより、メールアドレスを入力してお申込みください。

ニュースレター登録はこちら