株式会社商船三井

商船三井は、エネルギー資源、原材料、製品などさまざまな物資を安全・安定的に輸送する海上輸送事業や、洋上での石油・天然ガス開発等に携わる海洋事業、風エネルギーを用いた風力発電やその周辺事業、客船事業、海事コンサルタントに加え、ターミナル・ロジスティクス事業や不動産事業なども手掛け、多彩な分野で時代の要請に応えるグローバル企業グループです。海運業を中心に様々な社会インフラ事業を展開し、環境保全を始めとした変化する社会のニーズやサステナビリティ課題に技術とサービスの進化で挑んでいます。
グループ全体で約800隻にも及ぶ多種多様な船舶を運航する世界有数の企業であり、気象・海象など外的要因をはじめとする船舶の運航に伴うさまざまなリスクに適切に対応するため、「安全運航支援センター」にて24時間365日体制で現役船長が運航船の動静を監視するなど、世界最高水準の安全運航を目指して取り組んでいます。
これらの弊社運航船並びに東京をはじめとした世界各地の拠点では、多国籍の乗組員・役職員が強いチームワークの下、一丸となって世界の物流を支えています。勿論、女性海技者も海陸問わず活躍しています。
ご興味があれば 弊社ホームページ にお立ち寄りください。 採用情報についても掲載しております。

また、様々な紹介動画を掲載した 弊社YouTubeチャンネルもご参照ください。

【企業理念】
青い海から人々の毎日を支え、豊かな未来をひらきます

※無断転用はご遠慮ください

株式会社商船三井

一覧に戻る

メルマガサービス(無料)

当センターの活動状況をいち早くお届けします。賛助員をはじめ当センター関係者、関係の団体・企業の方々、ニュースレター送付をご希望いただいた方々及び技能訓練に関して登録いただいたアドレスにお送りしています。
ご希望の方は下記ボタンより、メールアドレスを入力してお申込みください。

ニュースレター登録はこちら