興和海運株式会社

弊社は1952年6月に設立した海運会社で、2022年6月をもって設立70周年を迎えます。
本社は東北の宮城県塩竈市(しおがまし)に位置し、東北出身の乗組員も多く在籍しています。
主に国内のセメント海上輸送をはじめ、原材料などの貨物輸送にも従事しており、安全・安定輸送の実績に基づいて、荷主企業様の信頼を得ております。
安全教育については、全社で毎月「安全重点施策」を含めた冊子を発行し、ベテランから新人まで航海時や作業時に注意すべき点や関連法、生活習慣病予防などの情報を共有しています。
乗組員の平均年齢は約42歳ですが、若手の航海士・機関士も増加してきており、活発な意見が飛び交う元気な会社です。また、全日本海員組合に加入しており、福利厚生面や労働環境について日頃から組合と連携し、皆さんにより働きたいと思ってもらえる環境づくりに力を入れております。
関連法の改正や目まぐるしく変わる社会環境の中でも乗組員の皆さんと共に成長し、新たな挑戦と徹底した安全・安定輸送を追い求めていきたいと考えております。

新卒・中途採用ともに募集しておりますので、ご興味がある方は是非ご連絡をお待ちしております。

電話番号:022-365-0136
採用担当:近江

 
2013年竣工のセメントタンカー「最上丸」

興和海運株式会社

※無断転用はご遠慮ください

一覧に戻る

メルマガサービス(無料)

当センターの活動状況をいち早くお届けします。賛助員をはじめ当センター関係者、関係の団体・企業の方々、ニュースレター送付をご希望いただいた方々及び技能訓練に関して登録いただいたアドレスにお送りしています。
ご希望の方は下記ボタンより、メールアドレスを入力してお申込みください。

ニュースレター登録はこちら