近海郵船株式会社

弊社は、日本郵船株式会社の100%子会社で、国内の生活雑貨を中心に輸送する定期船航路を運営している会社です。主にロールオン・ロールオフ船(RORO船)という、貨物を積んだトラックやシャーシ(荷台)ごと輸送する船舶を運航しています。

太平洋側、日本海側それぞれに航路を持ち、北海道から沖縄までお客様の様々なご要望に 応えるサービスを展開してきました。

1923年に日本郵船の近海部門が独立して創業して以降、弊社は様々な変遷を経て、再来年の2023年に100周年の節目を迎えます。これからも更に、安全で、環境にやさしく、よりよいサービスを展開できる企業として、成長を続けてまいります。

海技者の採用は、弊社子会社の船舶管理会社、近郵船舶管理株式会社で募集しております。
乗船勤務は、2ヶ月間乗船して1ヶ月弱休暇という配乗サイクルが一般的です。弊社の航路は、大体28時間の間に入港と出港を繰り返す少々忙しい定期便の勤務ですが、弊社RORO船サービスの一翼を担い、共に安全運航に取り組もうという仲間を望んでいます。

詳しくは、 近郵船舶管理ホームページ内採用情報をご覧ください。

近海郵船株式会社

【常陸那珂⇔苫小牧】航路運航「まりも」2018年就航

近海郵船株式会社

【東京⇔大阪⇔那覇】航路運航「しゅり」2002年就航

※無断転用はご遠慮ください

近海郵船株式会社

一覧に戻る