株式会社辰巳商会

【会社沿革】

当社辰巳商会は1920年、大阪で創業者の四宮忠蔵が3人の仲間と共にはしけ事業を興したことから始まります。

辰巳商会の社名は、創業メンバーに辰年と巳年生まれが多かったことが由来とされています。

 

【事業内容】

はしけから始まった会社は、荷主の信頼を得て海上輸送・陸上輸送・コンテナターミナルなど様々な事業を展開するまでになりました。

特に硫酸や苛性ソーダといった無機ケミカルの内航輸送に関しては、船舶数・輸送量ともに国内No.1となります。

 

【組織構成】

海上職員:35

陸上職員:800

国内に約60か所、国外はアメリカ・中国・シンガポールをはじめ複数の国に活動拠点があります。

 

【セールスポイント】

当社のセールスポイントは人を大切にするという点です。

社内報として毎月「辰巳しんぶん」を発行していますが定年退職した方にも、毎月郵送し繋がりを保っています。

また、新卒採用者の定着率も非常に高く船員の平均年齢は38歳。海務や工務で海上での経験を発揮することもできるため様々な仕事にチャレンジすることができます。

【海上職採用について】

募集職種:航海士、機関士(海上経験4年以上)

海運海上(船員) | 辰巳商会 (tatsumi-cs.co.jp)

 

関連会社の玄海汽船では、未経験及び経験の浅い第二新卒も甲板部員・機関部員にて積極的に募集しております。

玄海汽船株式会社 | 海上輸送のプロフェッショナル (genkaikisen.com)

 

株式会社辰巳商会 

※無断転用はご遠慮ください

一覧に戻る