田渕海運株式会社

♦♦田渕海運について♦♦

田渕海運は1912年に大阪で創業し、日本の石油化学工業の発展とともに国内・アジアを中心に内外航タンカーの運航管理する海運会社で、私たちの暮らしや産業に欠かせない様々な石油化学製品などを輸送しております。

♦♦田渕海運の船舶・乗組員について♦♦

内航油タンカー・ケミカルタンカー(内外併用船有り)・LPGタンカー計6隻の船舶管理をしており、平均年齢38歳、グループ会社含め約80名の海上職員が在籍しております。安全輸送を第一に日々切磋琢磨しながら国内外の物流に大きく貢献しています。

♦♦研修制度・訓練について♦♦

航海訓練や着離桟訓練の研修ができるよう独自の操船シミュレータを2020年に導入しました。入社時や乗船前の研修などで操船訓練を取り入れ、スキルアップできる環境を創意工夫をもって構築し海技者の育成に努めております。

♦♦田渕海運が目指す姿♦♦

弊社の存在意義は「私たちは、海上物流を通じて人々の暮らしをささえ、社会の持続的な発展に貢献する」であり、安全運航徹底のもと労働環境の充実や人材育成、新技術の採用など全社をあげて積極的に取り組んでおります。

目まぐるしく変化し続ける社会において、常に「チームワーク」と「チャレンジ精神」を大切にし、社員が一丸となって社会とともに成長する企業を目指して参ります。

 海上職の採用について、随時募集しております。少しでもご興味がありましたら弊社採用担当者までお気軽にご連絡ください!

(採用HPhttps://www.tabuchi-kaiun.co.jp/recruit/

 田渕海運株式会社公式HP: https://www.tabuchi-kaiun.co.jp/

※無断転用はご遠慮ください。

一覧に戻る