ショクユタンカー株式会社

弊社は1967年に創業し、国内初の植物油の海上輸送事業をスタートさせ、現在では内外航の植物油・液体化学製品の輸送を行っております。

内航油脂輸送は現在も弊社の主力事業であり創業時からトップシェアを維持しており、外航事業では東京本社だけでなく、中国やシンガポールの事務所、韓国の管理会社と、弊社のメイントレードエリアである極東・東南アジアにも拠点を置くという運航・管理体制を築いております。

船隊は自社船比率が高く、内外航共に船隊の若返りを環境対策への投資と捉え、継続して船隊整備を進めているほか、外航船隊は船舶管理を自社で行い、オイルメジャーからの高い要求水準に応える運航管理を実現しています。

弊社では陸海問わず、多国籍の乗組員、社員が一致団結して安全・安定運航に取り組んでおります。さらに若い世代も多く活躍・昇進しています。海上で働いてみたい、または船にご興味があれば弊社のホームページ( http://www.shokuyu.com/ )をご覧下さい。新卒・中途採用共に募集しておりますので、皆様のお問い合わせをお待ちしております。

※無断転用はご遠慮ください。

一覧に戻る

メルマガサービス(無料)

当センターの活動状況をいち早くお届けします。賛助員をはじめ当センター関係者、関係の団体・企業の方々、ニュースレター送付をご希望いただいた方々及び技能訓練に関して登録いただいたアドレスにお送りしています。
ご希望の方は下記ボタンより、メールアドレスを入力してお申込みください。

ニュースレター登録はこちら